【編集者ブログ#1】デジタルデザイン部の情報発信メディア開設!D3-ディーキューブ-に込めた想いとは?

  • デジタルデザイン部
  • 編集者ブログ

デジタルデザイン部ってなに?

はじめまして。NTT東日本デジタルデザイン部です。

NTT東日本は知ってるけど、
「デジタルデザイン部って?」
と思う人も多いかと思います。

デジタルデザイン部は2019年7月に発足した、
NTT東日本の中でAIやIoTなどのデジタル技術を全社横断的に支える組織です。

そんなデジタルデザイン部の活動をみなさまに知っていただくため、
この度、情報発信メディア(オウンドメディア)を立ち上げました!


情報発信メディア(D3-ディーキューブ)とは!?

デジタルデザイン部の本当の姿を知っていただくため、
私たちの設計図を公開!という意味を込めて・・・


Digital Design Diagram 通称:D3-ディーキューブ-

と名付けました。

Dが3個並ぶことから由来し3乗(キューブ)としました。
ロゴはキューブをかたどっています。

主軸コンテンツは【つなぎびと】【未来くりっぷ】!!

【つなぎびと】はこれまで様々な人や地域をネットワークでつなげてきたNTT東日本が、
今度は人と人とのつながりを通じてデジタルデザイン部を知ってもらうコンテンツです。
著名な方々と対談させて頂き、私たちの魅力を発信していきます。

【未来くりっぷ】はデジタルデザイン部で働く「ヒト」を中心にご紹介します。
様々な経歴や魅力的な一面を持った社員を紹介していきます。
その他「コト」や「モノ」についても紹介予定です。


編集部員がほかにも様々なコンテンツをお送りしていきたいと思います。
ぜひ楽しみにしていてください!!

記事のタイトルとURLをコピーする
【NewsPicks】【DX推進のリアル】「3万8000人」の“本音”を武器に、大企業は変われるか
NewsPicks デジタルデザイン部 マイバトラー 外部記事
【NTT技術ジャーナル】ニューノーマル時代におけるマイバトラー誕生秘話
NTT技術ジャーナル デジタルデザイン部 マイバトラー 外部記事